ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本0、ウズベキスタン1。

きょうも鉄板焼き居酒屋じぇじぇもんさんでテレビ中継を観てきました。まあ、きょうは消化試合ですよ。それよりも、ゲキ熱の試合があるんです! 負けたら 韓国 3次予選敗退という試合です! じぇじぇもんさんを出て、2軒隣の韓国料理店を見たら、テレビで…

ベトナム株、反発。きょうも大商い。

きょうは代表戦があります。サッカー関係の話題を。中村俊輔 が V リーグに来る噂があるそうです。まあ、少なくとも今年はないでしょう。中村はベトナムでも有名なので、本当に来てくれたら盛り上がりますけどねー。ホアファットは鉄鋼関係の会社で事務用の…

2月26日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Hey! Say! JUMP『 SUPER DELICATE 』です。大好きです。この CD チャートを作成しだして、初の 20万枚超えです。 ◉2月26日付 CD シングルBEST 5 1位 SUPER DELICATE / Hey! Say! JUMP(24.9万枚) 2位 SAILING / AAA(4.3万枚) 3位 HAR…

ベトナム株、反落。出来高1億株超。

きょうの出来高は凄いですね。両市場とも1億株を超えています。参加者が増えてきましたね。下の記事のように世界からの注目も集まってきました。 ◉ベトナム、インフレ抑制成果 物価上昇 過去11カ月で最低 http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120228/mcb1…

嵐のメンバーの時間を3秒1000円で買えるとしたら、いくら出す?

もう見た人も多いと思いますが、2ちゃんのまとめサイトで『AKB48のCD・握手会について教えよう』というのが紹介されていました。これとても勉強になりました。「秋元康 が売っているものは CD ではない」とこれまでも思っていました。で、そうであるのなら…

きょう(水曜日)はウズベキスタン戦ですよ。

きょうはワールドカップ3次予選・最終戦のホーム・ウズベキスタン戦です。ともに最終予選進出が決まっています。はっきり言って消化試合なんですが、監督は無理矢理、香川をドイツから呼んでいます。所属チームのドルトムントは本当に嫌がっているんですよ…

KAT-TUN 大分のライブとか、山下智久のこととか。

先日、ハノイに来てくれた T夫妻の T妻から KAT-TUN 大分ライブの感想をもらいました。またまた対談風に文章をつくります。 T 妻:KAT-TUN 行ってきたよ! 会場の中では後方の席。。。とはいえど、かなり狭い会場で、すごくメンバーに近かったです。たぶん60…

ベトナム株、反発。

ホーチミンから戻ってきました。きょうは昨年マレーシアから日本に帰るときに飛行機で一緒だった M くんが、ロンドンに行く途中でハノイに寄ると言うので、空港で待ち合わせることにしました。ハノイや アジアのいろんな街の話をしつつ、ハノイ市街を横断し…

メイドカフェ『べと☆もえ 』が素晴らしかった。

ホーチミン最終日。メイドカフェ『べと☆もえ 』に行ってきました。全然期待してなかったんですよ。上海でも酷い店に当たったし。風邪を引いていたこともあり「行かなくてもいいか?」と思ってました。今回デジカメもなくて(通関で荷物を止められたまま… )…

吉田豪 さんが選ぶ注目のアイドルユニット。

これ月刊誌『 DIME 』の記事なんですか。ちゃんと読んだことないですけど、アイドルも取り上げるんですね? でも、豪さんのグループ解説もっと長文で読みたいな。まだチェックしていないグループもあるので、PV など観てみます。あれ? ももクロないけど! …

ジャニ友、moemarch さん編。後半

Moemarchさんのインタビュー後半です。もし、前半を読まれてないようでしたら、以下のリンク先でお読みください。今回は『2011年ジャニーズ重大ニュース』を中心にお送りします。 ◉ジャニ友、moemarch さん編。前半 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20120213…

フォーリーブス北公次、死去。

フォーリーブス の 北公次 さんが亡くなられたようです。2009年の 青山孝史 さんに続き2人目ですね。ジャニーズ事務所の基礎を作った方々です。北さんは 1998年には『光GENJIへ』という暴露本も出版されています。しかし、2002年にはフォーリーブスは再結成…

2月19日付 CD シングルBEST 5。

先週からオリコンを元に真の CDチャートを作成しています。今週の CDシングル・チャート1位は V6『バリバリBUDDY!』でした。おめでとうございます! DVD付きの初回限定盤など3種が発売。これは K-POP のコミカルな曲みたいな感じですか? じわじわ好きに…

日本4、マレーシア0 だったけど…

久しぶりにスタジアム観戦を楽しんできました! 雨が降りそうで降らなかったため、結構暑かったです。さすがに素晴らしいスタジアムでしたね。2階席からはばっちり試合が観れましたよ。日本のあたふたぶりもw たぶん、テレビ中継でも映ったと思うんですけど…

いよいよ明日は マレーシア戦だ。

ハノイは結構寒いんです。なので、いまホーチミンの暑さにやられてます。クアラルンプールは過ごしやすい気候だと現地の人たちはいいます。でも、寒い日本から行った場合どうなんでしょう? 今回は3日間シンガポールで練習したそうですが、コンディションは…

いま、ホーチミンの空港。

前に 深夜の 2時間 DELAY をくらったホーチミン空港です。今回は Air Asia だから大丈夫だと思ってたんですけど、チェックインで1時間以上待たされました。カウンターに誰も来なかったんです。まあ、お昼ご飯でも食べてたんでしょう。受付に来たときには10…

宇多丸さんが AKB 映画を絶賛!

ごめんなさい。きのう書いた文章は削除します。たぶん、私のなかの「 AKB 現象」に対する「嫌悪」が噴出したものだったと思います。それについても、もっと考えたいですし、ちゃんと映画を観てから(正直 あんまり気がすすまないのですが)もう一度書き直し…

第62回 紅白を(やっと)見た。

紅白やっと見たんです。今回は大震災のこともあって、みなさんとても力を入れて歌われていてよかったです。感動した歌もいくつかありました。でも、このブログではやはり NYC と AKB に注目して記録しておきたいです。 ◉AKB越え!NYC+Jr=247人/紅…

ベトナム株、続伸。

きょうは温かい一日でした。20℃ 超えたくらい? このぐらいが丁度いいですね。ここ3日ほどお腹をこわして寝込んでいました。数ヶ月に1度くらいはこんなことがあります。でも、ベトナム株は快調にあげています。きょうはテレ東の『モーサテ』でジャパン証券…

募金でパンダを呼んではいけない?

ライブドアで『 Marching J 』のパンダについてアンケートを取ったようです。「募金をパンダに。支持出来る?」という問いに 94.7%が「支持しない」と回答したとのこと。まあ、この件でわざわざ回答する人はアンチの人が多いでしょう。いや、私も支持しない…

ジャニ友、Ginnan さん編。前半

先日、moemarch さんのインタビュー(前半)を掲載したとこですが、新たに Ginnan さんのインタビューを掲載します。前半はこれまで聴いて来た音楽を中心に話していただいています。 ——すいません。コメントいただいただけなのに、こんなことまでお願いしま…

ベトナム株、反発。

一番下の「公開市場調査での回収超過額は約128兆ドン(4,864億円)」というニュースは、文章が間違っていないのだろうか? ほとんど回収しなかったって文章に読めるのだけど。だとすると、ベトナム中央銀行が緩和政策に転換したことになるよね? それなら面白…

2月12日付 CD シングルBEST 5。

2月第2週の CD シングルチャートをオリコンを元にして作成しました。今週の1位は 氷川きよし の『櫻』です。カセットを含め4種が発売されていますw 一方「握手会 CD チャート」では、秋元康関連 NMB48『純情U-19』が独走状態です。 ◉2月12日付 CD シン…

ベトナム株、続落。交通事故

きょう、ビザ更新のインビテーションを取りに旧市街に行きました。相変わらず観光客と地元民のバイクでごった返していたんですが、カフェでお茶してたら正面で事故発生! 嫌な金属音とともに煙も少し上がりました。周りにいた女性の悲鳴も聞こえました。人が…

これから独自にチャートを発表しようと思う!

まずは「2011年 オリコン年間シングルランキングトップ30」を見ていただきたい。数値は『The Natsu Style』さんのを利用させていただいた。特典関係は私が調べて書き込んだ。AKB とかややこしいので、間違いがあったら教えてほしい。この順位を元に「NO!イ…

ベトナム株、反落。済州航空!

来ましたね、済州航空!! これでワールドカップ最終予選も大丈夫だな。いま、料金を調べようとしたのですが、まだホーチミンから仁川へのチケットは買えるようになっていませんでした。仁川からは買えるんですけど。もしかしたら、ベトナム専用のサイトがあ…

MURAKAMI EGO展(ドーハ、カタール)。

カタールのドーハで行われている 村上隆 さんの展示が凄いことになっているそうです。カタールはサッカーファンには馴染みのある場所ですが、実際に行ったわけではないですもんね。行きたいな! 6月までやっているそうだが… 下のリンクは 村上隆さん、東浩…

ベトナム株、反発。日銀・インタゲ導入

日銀が重い腰をあげ、やっとデフレ脱却に向けて動き出したようです。白川総裁は「どうすれば、中央銀行の責任を果たせるか、真摯に考えた」そうです。遅いよ! ◉日銀:インフレ目標1% デフレ脱却へ強い決意 http://mainichi.jp/select/biz/news/20120215k0…

Buono! au Moulin Rouge, Paris

海外でアイドルのライブやってるのを観ると、わけもなく感動します。Buono! がパリのムーランルージュでライブしたそうです。 ◉Buono!、初の海外単独公演にファン1000人熱狂 http://www.oricon.co.jp/news/music/2007014/full/ 『ロックアイドルグループ・Bu…

ジャニ友、moemarch さん編。前半

前回の natalia さん効果もあってか、最近はインタビューを受けてくれる方が増えてきました。今回登場していただくのは『SUPERMAN』というブログを書かれている moemarchさんです。ジャニーズでは主に KinKi Kids について書かれています。 ◉ SUPERMAN http:…