ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム株、反落。

やはり内部被爆の被害が広がっているようです。一刻も早く対策を取ってもらいたいものです。 ◉尿から微量の放射性物質 福島市の子供10人から 仏研究所「内部被曝の可能性」 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110630/bdy11063012220001-n1.htm 『福島県内…

日本、6−0でニュージーランドを粉砕! 次はブラジルと!!

強かった。最初は相手の方が体格がいいので、1発先にやられたら嫌だなと思っていました。でも、相変わらずきれいなパス回しで、まったく相手にサッカーをさせません。前半20分、石毛が右サイドで相手を振り切り、エンドライン付近からループ気味のシュート…

U-17 ニュージーランド戦。

30日 日本時間 8:00 から U-17 ワールドカップ の ニュージーランド戦があります。アルゼンチンを破り、グループリーグ1位で突破した 日本代表。これに勝てばベスト8です。また、40℃ とか暑い中での試合になりそうだけど、がんばれ!!(すいません、夕方の…

Hey! Say! JUMP のドーム公演決定!

Hey! Say! JUMP の 東京 と 大阪でのドーム公演が発表されましたね。ファンにとってこの発表はどう受けとめられたのか気になります。「Aを除く9人で」という表現にも。別に逮捕されたわけでもないのに… ◉ Hey!Say煙草吸った16歳外しドーム公演 http://www.…

ベトナム株、反発。

激しい雨風で、窓から雨が吹き込んでいます。台風は来てないよね? ◉第4フェーズ、7月1日開始 電力、労働など投資環境改善へ 日越共同イニシアチブ http://www.vina-finance.com/news/201106/28_009733.html 『ベトナムの投資環境改善に取り組む「日越共…

J リーグ、東南アジアに進出?

素晴らしいニュースです。J リーグのプレシーズンマッチや、シーズン最初の試合『セロックス・スーパーカップ』を東南アジアの国々で開催しようという提案があったそうです。ここには、シンガポール、タイ、香港とあるので、ESPN などスポーツチャンネルでの…

ベトナム株、反落。

無料月刊誌『 SKETCH 』の7月号が出ましたね。私の連載も掲載されています。読んで下さいね。今月号では 2007年のベトナム株バブルの状況を書いています。171ページです。よろしくお願いします! 『 PHO24 』が日本でチェーン展開するそうです。それはいい…

森本龍太郎、活動無期限停止。

最悪のタイミングですね。新曲が『OVER』っていうのもね… 言葉もありません。 ◉Hey!Say!森本、喫煙で芸能活動停止 http://www.sanspo.com/geino/news/110628/gng1106280520001-n1.htm 『10人組グループ、Hey! Say! JUMP の森本龍太郎(16)が無期…

ベトナム株、反発。

ニュースがたくさんあります。でも、サッカーが始まったので! がんばれ、なでしこ!! 最後の5分くらいで、雷のせいか映像が途切れました。そのまま2−1で勝ったみたいですね。ボール支配率は圧倒的だったので、もう少し楽に勝てた気がしますね。でも、初戦…

女子ワールドカップ、ドイツ代表のヌードが熱い!!

今夜、日本時間 22:00から ドイツで行われている 女子のワールドカップ 日本 VS ニュージーランドがあります。NHK BS1 で生中継されるようです。それも観たいけど、いまネットで話題になっているのは ドイツ代表のヌードだそうです! きれいですよ! ぜひ、…

本当に深刻な 福島第一の事故。

今出ている『週刊現代』ですかね? かなりショックな汚染数値を発表しています。被害は全国に広がっています。なぜ、そんなに放射性物質が飛び散ったか? 下の動画でわかりやすく解説されています。 ◉本誌が独自調査 日本全国隠された「放射能汚染」地域 全…

きょうは 文化系トークラジオ Life の日だ。

今月のテーマは「グッときたレコメンド体験」。26日(日)日本時間25:00から。後日、ポッドキャストで聴くこともできます。最近、ネットの速度が遅く、Ust がなかなか見れない。Life が聴けるか心配。ちょうど、中国との領土問題で デモが起こったあたりから…

ジャニ友、めもまさんインタビュー。前編。

久しぶりのインタビューです。今回は ジャニーズ や アイドルについてのブログを書いておられる めもまさんに登場して頂きました。めもまさんの率直に書かれた文章に感動し、インタビューをお願いしたのです。ジャニーズのコアなファンの方々の意見は、外部…

日本はマジで強豪国なのか?

U-17 ワールドカップ、グループリーグ最終の アルゼンチン戦です。なんと、試合前に ベンチでリラックスしている 吉武監督のアップが映りました。アルゼンチン戦を前に、こんだけ余裕の表情を見せた 日本の監督がかつていたでしょうか? 前半スタート時は、…

ベトナム株、続落。

福島第一の事故について、もう収まってると考える人もいるでしょうか? 実際には、汚染物質が消えたわけではないので、被爆のリスクは増え続けているわけです。特に、内部被爆については、健康への影響がはっきりとわかっているわけではないそうです。根拠の…

Kis-My-Ft2 デビューは8月10日。

ようやく CD の発売日が発表されましたね。やはり、以前コールの指導をしていた『 Everybody Go 』でした。あっ、ニュースも出てるな。オフィシャルサイトもできてるな。 ◉Kis-My-Ft2、遂にCDデビュー! アジア7地域でもデビューが決定 http://www.cdjournal…

ロンドンオリンピック、アジア2次予選クウェート戦。

やっぱり、音声も満足に聞くことができませんでした。でも、Youtube でダイジェストが観れますよ。苦しみましたねー。でも、勝ち抜けたんだから、これでよしと。中国が敗退したことで、最終予選は 韓国、オーストラリアとは別グループになりそうです。抽選は…

きょうは アウェイでの クウェート戦があるが…

きょうはロンドンオリンピックのアジア2次予選の日。アウェイでの クウェート戦が 日本時間 25:45 からありますが、観れそうにありません。残念です。いまは ベトナム VS サウジ のテレビ中継を観ています。行けばよかったな。でも、アウェイで0−2、きょ…

ベトナム株、続落。

ラオスが計画するメコン川へのダム建設にベトナムが反対しているそうです。当然ですよね? 昨年も中国のダムのせいでメコン川の水量が減って問題になりました。この調子でダムを造られたら、メコン川のデルタ地帯は壊滅するかもしれないですよ。ダムのせいで…

ベトナム株、反落。

きょうの早朝 U-17 ワールドカップのフランス戦が行われました。フランスは第一戦でアルゼンチンを3−0で一蹴した強豪チームです。でも、ボール支配率で完全に日本が上回っていました。62:38 ですよ! 高校生なのに本当に見事にパスを回していました。まあ…

松井 と 加藤ローサ が結婚?

びっくりしました。私は 京都サンガ のファンで、松井選手が フランスのルマンに移籍したとき、現地まで試合を観に行ったことがあるんです。その試合で 松井選手は調子が悪かったようで、途中交代となってしまいました。それでも大歓声を受ける彼を見て「あ…

ネットでいろいろ。

ももクロ。数日前に 大阪 でのライブを観たとこなのに、今度は 福岡 のライブです。これ、いつもより音がいい。で、ももクロちゃんがカヴァーしてる 玉置成実 の『 Believe 』のダンスがどんなだったかを見ようと Youtube に行ったんです。そしたら『ヤッタ…

きょうも走ってきた。

暑かったです。19:30 からだと言うのに、ちょっとしたサウナみたいでしたよ。走った方が風があたって気持ちがいいくらい。でも、たっぷり汗をかく感じに、もう走らずにはおれません。集まりのない日も走ろうかと思います。 そのあと、またいろいろ話を聞きま…

ベトナム株、反発。

まずは日本代表ゴールキーパー川島選手が先日ホーチミンに来たときのインタビューから。「2007年のアジアカップで訪れたときと比べると、何もかもが変わっているという印象です」とのこと。ナイスジョーク! 2007年のときに来たのはハノイだからだよw ◉日本…

ベトナム株、続落。

「商業銀行からの非生産分野(証券・不動産など)への貸付残高の割合を6月末まで22%未満に削減する」ということで、持ち株売却のニュースもいくつか見られます。きょう気になったのはサイゴン証券の下のニュース。「VFMVF4」という上場ファンドの13%強分…

ベトナムにとっていいニュースと悪いニュース。

ベトナムは人件費が安いと言っても、中国やタイのように部品の現地調達ができないため、コスト的なメリットはなくなって来ているという話も聞きます。それを証明するのが下のニュースです。ミネベアだけでなく、いくつかの企業が他国での工場建設を選んでい…

ホーム クウェート戦、3−1で勝利!

きょうは コスプレ鉄板焼き屋『じぇじぇもん』さんで ロンドンオリンピック、アジア2次予選を観戦して来ました。日本 VS クウェートは、まず日本ホームでの試合が豊田スタジアムで行われました。やはり真剣勝負は面白い! そして、広州で観たときよりもずっ…

U-17 日本、ジャマイカに勝利!

ま、とにかく勝ててよかったですね。後半の15分くらいから観れました。得点は後半9分なので見逃しています。朝起きて、一応やってるかチェックしたら ESPN とかじゃなくて、ベトナムの「サッカーTV」でやってたんです。ジャマイカ戦を中継するくらいだから…

AKBN 0 ってなあに?

これは酷い。赤羽発のアイドルで「 AKBN 0 」だそうです。資金ゼロからスタートし、貯まったお金でコンサートを開くということになってるそうですが、、、明日のイベントのところを見ると「20分さんぽ券5000円/1分トーク券1000円/2ショット券3000円」と…

日曜日、U-22 予選と U-17 ワールドカップがある!

日曜日、ロンドンオリンピックの予選で 日本 VS クウェートがあります! ホーム&アウェイで行いますが、これに負けると敗退が決まります。これに勝てば9月からの最終予選に進出です。監督は 川崎 を強豪チームにした 関塚さん。FW にも素晴らしい選手が揃…